CONCEPT

予感との出逢い

人との出逢い、食材との出逢い、数々の技との出逢い。
多くの出逢いの中に Le Signe の料理は生まれます。
そして最後にあなたが出逢った時、
その出逢いたちの調和の先に未だ見ぬ予感があるのです。

ここでの出逢いが、明日を違ったものに感じさせる。
それが Le Signe <兆し>という名のレストランなのです。

SCROLL

NEWS

NEWSはありません

MENU

CUSINE

出逢いを織り込んだ
コース料理

ル・シーニュでは、毎日の出会いを大切に織り込んで、その時最もおすすめできるコース仕立てにしています。
どのような〈兆し〉を見つけ、どのような〈予感〉と出逢えるのか?
ワクワクしながら楽しんでいただきたい。
そんなコースを、私たち自身が未だ見ぬ〈予感〉に期待しながらご用意しております。

VINES

新しいストーリーを
感じるワイン

Le Signeのワインは、料理とともに召しあがっていただき、新しいストーリーを感じていただけるものをセレクトしています。
お料理とワインに相性の良い組合せがあるように、お客様一人ひとりにとっても、最良の組合せを見つけていただけることでしょう。
お客様の驚きと笑顔を楽しみに、ペアリングもご提案いたします。

PROFILE

CHEF

上野 宗士
Soshi Ueno
日本国内のレストランやホテルを経て、2002年より渡欧。フレンチの本場パリで修行を積み、5つ星のホテル、オテル・ド・クリヨンの「レストラン アンバサドール」等で勤務。2007年に帰国し、「ベージュ アラン デュカス東京」の副総料理長、2012年「ル・コントワール・ブノア大阪」の総料理長を歴任。2015年より旧軽井沢ホテルのメインダイニングとして「Le Signe」をオープンさせ、2017年よりホテルグループ全体のレストランを統括するエグゼクティブ・シェフに就任。2019年12月より現職。 様々な食材と向き合ってきた歴史に裏付けされた生産の技、流通の技、サービスの技、演出の技、そして調理の技。その全ての技を駆使してこそ、良い料理が生まれると考え、“食材の本質を見抜いて、最適な調理法で料理すること”を信条としている。

DIRECTOR / SOMMELIER

太田 賢一
Kenichi Ota
札幌出身。2002年レストラン「モリエール」(札幌)にてキャリアを開始。2005年渡豪、シドニーに滞在し多様なダイニングシーンにおいて経験を積む。帰国後、マンダリンオリエンタル東京「シグネチャー」、レストラン「タテルヨシノ銀座」ソムリエ、レストラン「エスキス」シェフ・ソムリエなどを経て2022年7月より現職。2015年よりワインスクール「レコール・デュ・ヴァン」講師を兼務。その他ワイン専門誌の執筆、日本酒コメンテーター、企業講演活動、酒飯/飲食店アドバイザーと活躍の幅を広げる。日本国内、アジア、アメリカ、ヨーロッパ各地への旅を通じて身につけたワインと食の知識を持つ。ソムリエとして“ロジック(論理)とセンシビリティ(感覚)”のペアリング、そして“リュクス(優雅)とディライト(歓喜)”のサービスを求め行く。

ACCESS

ル・シーニュ

〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-15 西五ビル6F

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」
B7またはB9出口より 徒歩約1分

RESERVATION

DINNER ONLY
18:00~22:30 (Last Order 20:00)

定休日:日曜日・不定休

Web Reservation

Tel:03-3571-0005

受付時間 : 13:30~18:30

※ご予約は、前日の22時までにご予約ください。

※18:00から最終入店19:30までのお席をご予約いただけます。

CONTACT

ご予約の方はこちら
Web Reservation

NEWS

NEWSはありません
エラー
<兆し>という名の レストラン